スポンサーサイト

mixiチェック

マレーシア日本映画祭にて『セカンドバージン』レッドカーペット&舞台挨拶を行いました!

公開を間近に迎え、『セカンドバージン』の主要キャスト・鈴木京香、長谷川博己とそして黒崎博監督が、本映画のロケ地でもあったマレーシアに凱旋上陸! 例年開催されている“マレーシア日本映画祭”にオープニング作品として招待され、キャスト陣によるマレーシア日本映画祭オープニングレッドカーペットと舞台挨拶を首都・クアラ・ルンプールにて行いました。そのもようをお届けします!

【レッドカーペット】
参加者:鈴木京香、長谷川博己、ヌル・エルフィラ・ロイ、黒崎博監督

劇場前に敷かれたレッドカーペット脇で、ギャラリーが日本とマレーシアの国旗を振りながらキャストや監督を迎えました。まずは黒崎監督とヌル・エルフィラ・ロイさんがレッドカーペットを歩き、その後、鈴木京香さん、長谷川博己さんが登場すると、周囲からは大きな拍手と大歓声が!! 鈴木さんはギャラリーの方々と握手する場面も。長谷川さんは、その鈴木さんをエスコートするように、ふたりでゆっくりとレッドカーペットを歩きました。

レッドカーペット

レッドカーペット2


【舞台挨拶】
登壇者:登壇者:鈴木京香、長谷川博己、ヌル・エルフィラ・ロイ、黒崎博監督、ゴールデン・スクリーン・シネマ(GSC) CEO Mrs. Koh Mei Lee 氏、在マレーシア日本国大使館 中村滋大使
司会:ジェレミー

まずは、本作の上映を実施してくださったGSCのCEOであるMrs. Koh Mei Lee 氏よりコメントがあり、その後、キャスト・監督が登壇し、オープニング舞台挨拶を行いました。

司会:ではまず、鈴木京香さんからご挨拶をお願いいたします!

鈴木:スラマップタン!(こんにちは)、鈴木京香です。みなさん今日はこの映画を観に来てくださりありがとうございます。マレーシアを舞台にロケを行いまして、マレーシアのみなさんには本当にお世話になりました。この映画がやっと完成しまして、こうやってみなさんに観て頂けるというのは本当に感激です。この映画を観て、日本のみなさんがもっとマレーシアに興味をもってくださるとうれしいですし、マレーシアのみなさんにも、日本に興味を持っていただけたらと思います。みなさんどうぞごゆっくりご鑑賞くださいませ。

司会:では次に、長谷川博己さん、お願いいたします。

長谷川:こんばんは、鈴木行役の長谷川博己といいます。さきほども(鈴木京香さんから)お話がありましたように、この映画はマレーシアが舞台になっています。マレーシアの生命力、力強さ、それと神秘的な要素が、この映画にはとても作用していると思います。文化や道徳の違いから、いろいろと思うところはあるとは思いますが、おおらかな気持ちでご覧いただけたらと思います。テレマカシー。(拍手)

司会:では、ヌル・エルフィラ・ロイさん、どうぞ!

ヌル:こんばんは、ヌルです。ひとことだけ。ぜひ皆さん、今日の映画を楽しんでください!
司会:では、TV同様、映画でもメガホンをとられた黒崎博監督、おねがいします。

監督:この物語は、日本には非常に熱狂的なファンがいるんです。シンガポールのラッフルズホテルというところを舞台にロケーションを行ったんですが、そのロケを行った部屋は、日本人の方の予約で1年先くらいまでいっぱいになってしまいました。今回の映画では、マレーシアがとても大事な舞台になっています。マレーシアの自然とか、陽の光などがどうやってフィルムの中におさめられているか、ぜひ楽しみにご覧ください。テレマカシー。(拍手)

司会:せっかくですので、今のみなさんのお気持ちをお聞きしたいと思います。鈴木さんいかがですか?

鈴木:いつも日本で行っている舞台挨拶と違って、日本とマレーシアの国旗を振って応援してもらえるというのはとてもうれしくて、感激しています。あとは、みなさんがどのような感想をお持ちになるのか…ちょっと緊張もしております。

司会:長谷川さんはいかがですか?

長谷川:そうですね、みなさんがどんな感想をお持ちになるのか気になります。わくわくと不安の両方ですね。

司会:ヌルさんはいかがですか?

ヌル:とっても興奮してます。実は私、台本が日本語だったので、ストーリーラインを知らないんです(会場笑)。

監督:でも、ヌルちゃんはとっても大事な役を演じたんですよ!(笑)

ヌル:私のところしかわからなかったので…。(笑)

監督:今日、この上映がワールドプレミアで、お客さまに初めてお見せするということでとても興奮しています。緊張もしていますが、でもフィルムの中で深く愛し合った京香さんと長谷川さんを、きっと美しいなあと思って楽しんでもらえると信じています。どうぞごゆっくりご覧ください。


この後、在マレーシア日本国大使館の中村滋大使より開会宣言が行われ、また、映画のモチーフにも使われている蝶が場内いっぱいに花吹雪のように舞う中、フォトセッションが行われました。

舞台挨拶

◆『セカンドバージン』公式サイト
http://www.secondvirgin.jp/ 
 
 
  mixiチェック

≪ ヤフー映画&シネマトゥデイにて、鈴木京香さんインタビューが掲載されています!ホーム【追加実施決定!!】9/24(土)『セカンドバージン』舞台挨拶のお知らせ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

映画『セカンドバージン』スタッフ

Author:映画『セカンドバージン』スタッフ
映画『セカンドバージン』公式ブログです。

監督:黒崎博
脚本:大石静
出演:鈴木京香、長谷川博己、深田恭子 ほか
9月23日(金・祝)全国公開

http://www.secondvirgin.jp/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
